キャプチャー 専門店ホーム › サポート・ご利用案内

サポート・ご利用案内

ご購入後のサポート
・サポートご利用案内
メーカー保証期間内の修理には、必ずメーカー保証書が必要になります。

メーカー保証書・ツクモ延長保証書・ツクモ交換保証書の再発行は基本的に行いません。
大切に保管して頂きますようお願いいたします。

保証書・保証期間について
商品に添付の保証書は初期不良交換・修理の際に必要となります。
以下に該当する場合は、保証の対象外となります。

落雷、火災、水害、地震などの災害による故障
お客様の不注意、メーカー規定外の改造など誤った使用による故障
その他の条件はメーカー発行の保証書の規定に準じます。

※一部、保証書が添付されていない製品がございますが、その場合はお買い上げ明細書が保証書となります。

キャンセル・ご返品・交換について
ご注文後の内容変更、及びキャンセルに関しましては、ご利用規約の「12.変更・キャンセル」をご確認下さい。

※掲載商品の紹介には全ての注意事項を記載出来ない場合がございます。 ご注文前にメーカーホームページ等でのスペックご確認をおすすめ致します。
「初期不良?」という場合は説明書に従ってメーカー(または代理店)にお問い合わせ下さい。メーカーによる初期不良の確認の後に初期不良としてご連絡ください。

初期不良・誤配送によるご返品・交換のお問い合わせは商品到着1週間以内にご連絡ください。ご連絡のない場合初期不良交換が出来ない場合もございます。
下記の場合のご返品・交換はお受けできません。
お客様のご都合によるキャンセル、お取り寄せ品のキャンセル・ご返品
ソフトウェア・消耗品などで開梱後お客様のご使用環境で製品仕様・相性により動作しない場合お客様のもとで傷や破損が生じた、一部廃棄された場合セット販売の一部商品のみのご返品・他品への交換TFT液晶の常時点灯・ドット抜けなどメーカーが初期不良品としない場合

ご返品をお受けした際は、商品が弊社に到着後、口座振り込みにてご返金をいたします。カードご決済の場合はカード会社の手続きの関係でご返金処理が遅れる場合がございます。
お客様に責のない場合のご返品は、ご入金金額をご返金いたします。
ただし、いかなる理由でもお振込時ご負担の振込手数料・交通費はご返却出来ません。

初期不良・バルク品保証について
ご購入いただいた商品が万が一初期不良の場合、商品到着後1週間以内にご連絡ください。弊社で動作確認を行い初期不良判明の場合、同品交換させていただきます。※破棄による箱、マニュアル、付属品欠品時の初期不良交換・ご返品はお受けできません。
ご返送時は以下の物を弊社にお送り下さい、送料は弊社で負担いたします (赤帽を除く)
お買上げ明細書 (コピーでも可)/領収証 (別途発行した場合)商品の付属品一式 (箱、マニュアル、付属品全て)不良状態を明記したメモ
完売などで同品交換できない場合、同等品交換、差額で他商品交換、ご返金とさせていただきます。

チェックの結果、初期不良でない場合チェック料金がかかります。
ご返送は着払いとさせていただきます。

メーカー保証書の無い製品やバルク品は、お買い上げ明細書が保証書となります。
  ハードディスク、光学ドライブ(CD、DVD):一年間保証
  その他のバルク品:一ヶ月保証

 【バルク品】とは?
 説明書などを省いた商品、国内サポートのない海外製品、保証書のない製品など
 本来OEM向け製品の総称です。


輸送中の破損について
万が一、輸送中の破損があった場合は配送業者の立ち会い承認を取ってください。
ご返送時は以下の物を弊社にお送り下さい、送料は弊社で負担いたします(赤帽を除く)
お買上げ明細書(コピーでも可)
商品の付属品一式(箱、マニュアル、付属品全て)


修理依頼品に関しては、基本的に店頭へお持ち込みいただいております。
宅配便等でお送りいただく場合には、片道分の送料をご負担いただいております。
(送り人負担。但し離島は全額ご負担いただきます。また、赤帽・個人輸送業者は承れません。)

メーカーによって修理見積料金が発生する場合がございます。
この料金に関しましては、修理をキャンセルされた場合でも発生しますのでご了承下さい。(5,250円〜21,000円位)

HDD内のデータに関しましては弊社では保証致しかねます。
大切なデータは常にバックアップして頂きますようお願いいたします。

修理完了のご連絡を差し上げてから3ヶ月以内にお引き取りをお願いいたします。
期日を過ぎました物に関しましては、弊社では責任を負いかねます。

初期不良であるかどうかのチェックには基本的に料金が発生致します。(1,000円 税込み)
診断の結果、初期不良と判断した場合にのみこの料金は発生いたしません。

不具合の状況により、診断に数日〜数十日要する場合がございますのでご了承下さい。

修理完了品のお引き取りには、弊社発行のお預かり証が必ず必要になります。
紛失なさらぬようご注意下さい。

店舗サポートの診断については状況によりお預りとなる場合が御座います。
お預りの場合は、完了次第ご連絡差し上げますのでご了承ください。

モニタ全般及びデスクトップ型本体を修理にお出しになる場合、併せて箱もご用意下さいますようお願い申し上げます。
万が一箱がない場合、箱代の実費を申し受ける場合がございますのでご了承下さい。